コンサート&レクチャー&出版情報

上野水香さんと💕

本日の本番。東京文化会館大ホールで、東京バレエ団の「ニューイヤー祝祭ガラ」。プログラムの最後は、かの有名なモーリス・ベジャール振り付けのラヴェル《ボレロ》。曲が面白いし、あの振り付けサイコーです。

‥でもオーケストラピットからは見えないのですまず、弾いているから見ていられない。それに今回コロナ対策で、2.8mもピットを沈められているので(ワーグナーピットという)不可能なのです。

でも舞台の上の熱気は伝わってきました。そして終わった後のお客さんたちのスタンディングオベーション。「ブラボー」禁止なので、紙に書いて、客席の一番前まで来て見せながら拍手してくださっていた老夫婦がいらっしゃった。熱くなるものがあったぁ〜

良い話のあとに‥ 自慢しまーす!

帰り支度をして奈落から階段上がったら、ボレロで主役を踊った上野水香さんがお友だちと記念写真撮影していたんですっ!この方、超チャーミングで、本当にプリマドンナって感じ。それで便乗?して一緒に撮ってもらいました❣️これからもどんどん活躍して欲しいな〜