Daily Life,  コンサート&レクチャー&出版情報

東大で対面講義しました

この学期から、東大で非常勤講師を務めています。

第一回目はオンラインだったのですが、今日から対面です。学部の授業ですが、みなさん専門はバラバラで、院生(しかもわざわざ本郷から!ロボットの研究をしている学生さんたち?)も沢山参加してくれています。

さっそくプロジェクターの動作が分からなかった時に助けてもらいました😅

それにしても、まさか自分が東大で教えることになるとは思ってもみなかったので・・・

気がついたら、クラシックの世界にどっぷり浸かっていたせいか、研究に没頭していたせいか、それとも単純に年のせいかわからないのですが(多分全部?)、大学生との感性の違いを感じます。彼らのアンテナにどんなことが引っかかるのか、ほぼ予測不可能。でも何かが引っかかって、新しい扉が開けるといいなぁと思っています💕

これから約3ヶ月間、クラス全員でチャレンジすることも決めました!さて、どうなるか・・・